ゆかいな仲間たちのほろよい日常

福岡のWEB業界で働く4人のかなりふざけたプライベートブログです。最近のお気に入りはぶっちぎりで「ライスからのナン」です。

3.11 人って忘れることが出来ない生き物

毎日自分の生活があり。自分の身近に居る人が被災地にいなかった。と言うともあり。なにかと理由をつけて、忘れることがあります…が。今日がくると必ず思い出します。

 

( ˘人˘ )

 

 

人は忘れることが出来る生き物だといいますが。私は逆に人って忘れられない生き物なんだと思うんです。

 

一度知ってしまったことって、忘れようと思っても忘れられないし。忘れよう!忘れよう!考えないようにしよう!考えないようにしよう!としてる時点で、まだ忘れてないんですよね。

 

考えないようにする事で、他の事を考えて紛らわして一時的に忘れて笑い話にしたとしても、当時の記憶ってものすごく残っていて。やっぱりすっぱりさっぱりポンっ!と記憶がごっそり消えることって無いんです。

 

でも、赤ちゃんの時の記憶ってごっそりないじゃないですか。

 

部分的に、ぼやっと覚えてることがあっても。365日覚えてる人ってなかなかいないですよね。

 

人間ってなんて不思議なの。

 

すこしオセンチなのは、天気のせいにしておきましょうか。

 

 

この間。グレーのトレーナーの話をしたと思いますが

yukaina-nakamatati-horoyoi.hatenablog.com

 

 

私、平日は家には寝に帰るだけの生活なので家のことなんてお弁当作るくらいしかしないんですよね。その他はもう………(想像にまかせます)なんです。

 

 

今朝、着替えてる時。あ~なんか今日寒いな~。でもニット引っ張りだすの面倒だなー。とふとソファー見ると火曜日に着たグレーのトレーナーがありました。

 

着ようかな着ないどこうかな。と歯磨きしながらグレーのトレーナーとにらめっこしましたが、何もない日に誰かとかぶると恥ずかしいしなーw とか。火曜日に着て、金曜日に着てくるってスパン短いし誰とも被んないでしょ!まさかね!とか、いろいろ考えてたんですが。

 

見事落選。

 

今夜は肉を食べに行くこと考えて。トレーナーではなく洗濯して乾きやすいトップスに変更。

 

出社して…私と同じ考えの人… 居ましたね。 

Yくん。ばっちりグレートレーナーでした。

 

 

着てこなくてよかった~。いや。むしろ、着てきたほうがよかったのか。分かりませんが来週着てこようと思います\(^o^)/ッパ

 

 

 

 

そういえば!

 

何度も何度もチャレンジしてる禁煙をまた始めました。3月6日に吸って、それから1本も吸っておりません。タバコって不思議ですよね。

 

 

ニコチン依存症は麻薬以上なんですよ!この時点で怖いw

「依存症率」ニコチン>ヘロイン>コカイン>アルコール>カフェイン

 

 

タバコに含まれる科学物質4000種類以上、発がん性物質60種類。1本で5分の寿命が縮まる。

 

禁煙を始める前にタバコを嫌いになりたいと思い沢山調べるんですよねー。そして。毎回思うんです。「もう絶対吸わない。」

 

となると。もうあとは1本おばけとの戦いです。

 

1本吸いたい。1本吸いたい。この1本おばけ辛いんですよね~。

 

タバコ以外のことを考えたい。美味しいもの。楽しいこと。

 

 

タバコという存在を忘れたい今日このごろです。

 

 

 

じゃあねヾ(@°▽°@)ノあはは