ゆかいな仲間たちのほろよい日常

福岡のWEB業界で働く4人のかなりふざけたプライベートブログです。最近のお気に入りはぶっちぎりで「ライスからのナン」です。

焼肉パーティーからドッカーーーーーンプルプルまでの1日

先週の金曜日。。。

 

会社でパシピシパシピシとキーボード入力しながら仕事してた時。。。

 

いきなり、ワ~ンワ~ンワ~ンと警報がスマホからなり、何事じゃ!!!

 

スマホを見てみると、強い揺れがきますとのこと。。。

そんなにワンワン言うといて、

 

そんなに

 

ひどくないやろ~と思っとったら

 

そ・・・ん・・・な・・・に・・・

 

「そ」の時点から揺れる揺れる、これはおおごとやったね。

 

プルプルしたさぁ。。

 

原因は、熊本の地震からやね。

 

久しぶりの地震で、ワクワクしてしもうた。

でも、地震の場所では大きな惨事になっていて、声が出なかった。。。

もし、福岡も同じことになっていたらと思うと、やりきれないです。

 

福岡も今から約10年前に西方沖地震被災しましたが、ここまで酷い状況にならなかったですもんね。。。

 

福岡の地震はそんなにひどくならずに落ち着いたので、良かったです。

 

そんなこんなで、

 

私、N氏は会社のゆかいな仲間達と焼肉を食べに行こうと予定していましたので、ピシャット仕事を終わらせて、お店に向かいました。

 

焼肉の会場では、大いに盛り上がって良いディナータイムを過ごしました!!

 

たくさん肉の注文をして、食べれるのかなと思いつつペロッと食べちゃうわたくしww

 

最後のしめに石焼チーズビビンバを食べて満足できました。

あ~、ダイエット。。。。。。

 

↑N氏は痩せなければならないのです。。

 

そして、店を出~の、帰るか遊ぶか考え~の

 

遊ぶ~になり、

 

超友人のB氏と漫画喫茶に行ってダーツとカラオケをしに行くことにしたんです。

 

ダーツをはじめて20分くらいかな。

 

またまた、携帯のアラームが鳴り響き、またかと思ったけど

 

今度は1度目より弱いだろと過信していたら、

 

さっきより揺れる揺れる、

 

ダーツの機械が揺れる揺れる

 

そして、僕も揺れる揺れる

 

あ~~~~~~~~~~!!

 

みんな、揺れる揺れる

 

山も揺れる、揺れる

 

海も揺れる、揺れる

 

地球の怒りなのか

 

なんの詩。。。。。

 

それから何事もなく、揺れはおさまり、ダーツに戻る

 

そして、カラオケも楽しむ。。。

 

時間はあっという間に朝の5時。。。

 

制限時間が迫り、退出し、自宅へ帰りました。

 

そして、朝風呂からベットイン。。。。

 

記憶がなくなり、お昼の12時に起床。

 

テレビつけてビックリ、熊本県益城町は壊滅状態。。。

まさか、ここまで酷いとは思っていなかった。。。

 

はやく復興できる環境になることを願っております。

 

 

じゃあねヾ(@°▽°@)ノあはは