ゆかいな仲間たちのほろよい日常

福岡のWEB業界で働く4人のかなりふざけたプライベートブログです。最近のお気に入りはぶっちぎりで「ライスからのナン」です。

つい忘れがちになる事

こんばんは。Mです。

 

はっと思い出してこちらを開いてにたにたしました。

 

いざ皆に黙ってブログを更新してやろうと意気込んでログインボタンを押したのはいいものの、私自身ログインIDとパスをすっかり忘れてしまっていました。が!入力フォームを2回程ノックするとそれっぽいIDとパスが開いてくれたので無事にログインする事が出来ました。

 

 

ただひたむきにいつ使われるかも分からないIDやらパスワードやらを記憶してくれるパソコンって愛おしくなりますよね。

 

 

私もそれくらい記憶力あればいいのになー

 

 

福岡ではついこの間開花宣言があって、まだまだ一部咲きじゃんーなんて話てたのに、週末から花時雨でもう散ってしまいそうです。

 

梅雨時期と違って春先の雨は不快感が無くて好きなんですよねー。雨振ったら花粉って飛ばないのかな?洋服とかに付く感じ?(花粉症じゃないので分かりません)

 

お花見というイベントはしてないけど、通勤やふと通りかかった道の片隅などで何度も立派な桜を目にしたので幾分満足しています。

 

 

明後日は、会社のみんなで桜散った桜絨毯の上でピクニックするんです。地面がべちゃべちゃじゃなければいいなーとか、何持っていこうかなーめんどくさいなーとか塞ぎがちな事ばかり考えないで、楽しく過ごす方法を模索しようと思います。

 

 

 

あ、そうそう。突然ですがこの春から、姿勢を良くしたいです。いきなりなんでかって?体の節々の凝りも原因のひとつなんですが、姿勢よくするといつも見えない景色が見えたりするんです。

 

 

例えばそう、目の前の同僚の顔とかね。(ていうのは冗談で)

 

 

通勤途中にある木に去年の夏に羽化したであろう、私の大嫌いなセミの抜け殻が未だに木に引っかかってるのを見つけたり。コレホント!

 

 

※私の最近の嫌なこと断トツNO.1の出来事でした

 

 

凄まじい勢いで春先に夏を思い知らされる事になったけど、まだ春を堪能させてよ~。冬に置き去りにされてから春がせかしてくる~いや。むしろ夏がせかしてるのか。

 

 

どうでもいいけど心底嫌な奴を見るといやーな気分を1日中引きずって大変でした。

 

 

姿勢を正してね、気分が少しでも前向きになるように!

 

 

桜と言えば、秒速5センチメートルですが

雨に打たれると秒速5センチメートルでは散らないよね。

 

やっぱりせかされてるわーもうちょっとゆっくりでいいんだけどなー。

 

 

 

今年の桜はきれいだったねーとかなんとか言っちゃったりして。

去年の桜なんてとうに覚えていません。

 

 

つい忘れがちになること多いけど四季は大事にしたいのです。

 

 

今年の桜は覚えておくぞー。(おー!)

 

 

久しぶりの更新でした。忘れた頃にまた来ます。