ゆかいな仲間たちのほろよい日常

福岡のWEB業界で働く4人のかなりふざけたプライベートブログです。最近のお気に入りはぶっちぎりで「ライスからのナン」です。

箱買いできるカインズは究極な存在!あと、食後の運動は大事♪

どもども、Bです。

 

初ブログということでね。よろしくお願いします。

 

さて、先週の土曜日だけど私用で新宮の方へ出かけたわけ。

 

目的は福岡というか、むしろ九州初出店だと言われている

 

ホームセンターの「カインズ」ってところに行ってきました!

 

でも、オープンは3月3日だったんだけどね。

 

オープン後初の週末ということもあって、やっぱり人が多かったです。

 

最初みんなIKEA御一行かと思ったのですが、超絶スキルを駆使してこれをスルー!!

 

その先のカインズに向かうご様子。

 

で、私Bは驚いたわけ。

 

『思ってたより小さい』

 

そりゃあね、IKEAと比べられましてもというところでして…

 

まず比較基準がおかしいんだけど!!

 

さぁ、そんな自分に反省して店の中に突入すると

 

なかなかにして品ぞろえがいい!

 

電化製品からセメント、はたまたガーデニングまで全てが手に入ります!

 

もちろん食品売り場もありまして、ドリンクも売っております!

 

そして、何よりも驚くことが…

 

このお店箱ごと買えるのです。

 

箱買いですよ!箱買い!!

 

隣の方がいきなり商品ではなく箱を引き出したときは

 

まとめ買いという文化を垣間見た気がしました。

 

これぞ究極の商業施設と言えるでしょう!

 

さて、そうこうしているうちに

 

全部見回ってしまったので、今日さらばカインズ!

 

また会うこともあろうよ!

 

そして、現地でお昼ご飯を食べました。

 

MKレストランがこんな身近にあるなんて!!

 

ついつい食べ放題コースを選んでしまいました。

 

もちろん、お肉とお寿司の方をガッツリいただきました。

 

私、実はダイエット中だったりするのですがね…。

 

あぁ、やってしまいましたね。

 

流石に反省の意を含め…

 

その日は徒歩で自宅に帰ることにしました。

 

踏破距離約16km。所要時間5時間。

 

危うく日付が変わるところでした。

 

f:id:yukaina_nakamatati:20160309222708p:plain

 

みなさん、食後の運動は大事ですよ♪

 

じゃあねヾ(@°▽°@)ノあはは