ゆかいな仲間たちのほろよい日常

福岡のWEB業界で働く4人のかなりふざけたプライベートブログです。最近のお気に入りはぶっちぎりで「ライスからのナン」です。

土曜の朝に起きた二度寝事情。

 

今日は会社で一番ひよっこのYが更新をしていきます。ブログ開設から2投稿目なので、何を書こうかなーと思っていたのですがちょうど今日の朝に強烈な事が起きたのでその話をさせてもらいます。

 

金曜日の夜は仕事終わりに会社の上司とおいしい手羽(2週連続w)を食べに行き、夜は午前1時30分頃に寝ました。諸事情があって午前4:30には起きないといけないハードスケジュール...なので、

 

就寝AM1:30→起床AM4:30→二度寝AM7:00という流れで二度寝をした訳です。そこで不思議な夢というか疲れる夢を見ちゃいました。

 

朝の用事が済んでからは眠すぎてベッドに死んだよう寝ました。そしたら、いきなり玄関のドアが開いて大学の時の友達が入ってきたわけです。突然の事でびっくりしましたが、これはもうすでに夢の中でした。ちなみに名前を付けるなら夢①としましょう。

 

夢①では友達が騒ぎ、僕も起きてたばこを吸ったりしていました。ただ夢の中でもものすごい眠気に襲われています。ちなみに夢①の中でも僕は部屋の同じベッドに寝ています。そのため、たまに現実で目を覚ましてもここが現実か夢の中か区別がつかなくなっていました。

 

夢①の中で猛烈な眠気に襲われていた僕はどうしても目を開けることができずにまた眠ってしまいました。そうすると、次は会社の飲み会の最中です。これが夢②になります。

 

この夢②の中では会社のスタッフ全員で飲んでいて、2件目に行こうというところでした。僕はタクシーに乗って二次会に向かう最中も、異常に眠くて目が開けられません。なのになぜかたばこを吸っていて、上司に借りていたブランケットに火を落としてめちゃくちゃ怒られましたw

 

二次会のお店に着いたところで夢②は終わりました。ベッドの上で寝ていた僕はうるさくて目を覚ましました。隣の部屋で新しい人が入ってきたのか引っ越しをしていたみていです。ちなみにこれも夢の中です。夢①に戻ってきたみたいですねwそこでやっと現実の方でも目を覚ましました。

 

現実→夢①→現実→夢①→夢②→夢①→現実

 

とこんな流れでいったみたいですね。起きてすごい夢見たなーと思って起きて秒でiPhoneでメモメモ...めっちゃ寝たなーという気持ちと、すげー疲れたなという気持ちで時計を見るとまだ午前9:00。そこからもう一度寝る気力もなく、今日は眠くてしかたありませんでしたとさ。夢の中で夢を見る感覚は人生で2回目なので良いネタが起きて良かったー。

 

じゃあねヾ(@°▽°@)ノあはは